今日の出来事


今日のつき組さん
 
2019/08/21

今日は、園庭にて遊んだ後水遊びを行いました。園庭では、「見ててね。」とタイヤ渡りに挑戦する姿がありました。以前は、苦戦する様子もありましたが少しずつ早く渡れるようになってきました。今後も色々な遊具に挑戦する姿を見守り、後押しをして参ります。また、わんぱく広場にて水遊びを行うと友だちと水を掛け合ったり、花に水くれをしたりして楽しむ姿がありました。まだまだ暑い日が続きますので水遊びをさらに充実させて、暑さに負けない体づくりをしていきたいと思います。                 ☆さやか☆

 


群私幼・広報 
 
2019/08/12

令和元年度、群馬県私立幼稚園・認定こども園協会PTA連合会の会長に、本園PTA会長の粕川貴之さんが就任されました。
また、9/1発行の広報誌に、我が園田植えの活動写真が表紙を飾り、粕川会長の挨拶も見開きに掲載されましたので皆様に報告します。

 


そら組★東吾妻お泊まり保育
 
2019/08/09

 先週の赤城お泊まり保育を終えて自信がついた様子のそら組さん。8・9日の2日間で東吾妻お泊まり保育に行ってきました。
 1日目は伊香保の石階段で階段の数を数えながら元気に登り、頂上でお参りをすることができました。榛名山ではロープウェイに乗り、「すごい」「高いね」と大興奮な子どもたち。
 2日目は八ッ場ダムへ行き「大きいね」「車が小さく見える」「ショベルカーだ」と嬉しそうに見学する様子が見られました。お昼のカレーもたくさん食べて大満足なそら組さんです。轟山荘に宿泊していた2日間は子どもたちがそばとカートンドックを作って食べました。自分たちで作った食事はとても美味しかったようです。楽しく過ごし、たくさんの成長も見られた2日間でした。ぜひ、子どもたちに話を聞いてみてください。
☆お泊まり保育参加職員一同☆

 


☆川遊び満喫中☆
 
2019/08/08

連日気温の高い日が続いていますね。暑さの中でも毎日元気に登園してくれる子どもたちの姿を日々嬉しく思っております。毎日の水遊びも盛り上がりを見せ、年長・年中児は川遊びが充実しています。カニ探しにウォータースライダーなど、歓声を上げながら毎日遊び込む姿はとても活き活きとしています。太陽の光が水面に反射する様子を見て「きれいだね!」「キラキラしてる!」「トンボが来たよ!」と毎日発見の連続です。川は空気もひんやりとしていてとても心地がよいので絶好の遊び場ですね。引き続き、この時期ならではの遊びを体感できるよう、涼を取りながら活動して参りたいと思います。
                 ○ゆりえ○

 


元気いっぱいにじ組さん☆彡
 
2019/08/07

 水遊び見学のお友だちはお部屋で粘土遊びをしました。「ヘビ作った」「おだんご」など思い思いの物を作り、夢中になって遊ぶお友だち。水遊びの子も頭から水を浴び、全身びっしょり濡れて楽しむ姿がありました。給食ではスプーンを正しく持って食べる練習をしているにじ組さん。カメラを向けると「おいし〜」と笑顔を見せてくれました。いっぱい食べていっぱい食べた後はお昼寝。いっぱい寝た後「おはよー!」と先生が声をかけてもまだまだぐっすり寝ていたかわいいにじ組さんでした。
☆あやな☆彡

 

menu前ページTOPページ次ページspace.gif

- Topics Board -
すぎの子幼稚園、おおぞら保育園のトップへ このページの先頭へ

(C)Copyright 2005 SUGINOKO KINDERGARTEN & OOZORA NURSERY SCHOOL. All rights reserved.
当ホームページ掲載の画像等の無断使用はご遠慮ください。