今日の出来事


今日のほし組さん
 
2019/03/26

今日は園庭でのびのびと過ごしました。固定遊具にも意欲的に挑戦し、うんていに取り組んだり、逆上がりの練習をしたりと元気に身体を動かしていました。今後も、挑戦する気持ちを後押ししていきます。
遅番では、友だちと協力して素敵な作品をつくることが出来ました。引き続き、友だちと協力する楽しさを味わえるよう関わっていきます。   ○しずの○

 


平成30年度 卒園修了式
 
2019/03/25

 朝晩の冷え込みも落ち着き、晴天の中、平成30年度卒園修了式が行われました。園生活の思い出を胸に年長組の卒園児72名の子ども達は、一人ひとり証書を受け取り、元気な歌声と言葉を聞かせてくれました。在園の子ども達も進級に期待が抱けたように感じます。また、卒園にあたり、保護者の皆様をはじめ、ご臨席いただいた来賓の皆様、地域の皆様のご支援をいただき今日の日を迎えることができました。感謝申し上げます。

卒園児の皆さん、ご卒園おめでとうございます。
在園児の皆さん、ご進級おめでとうございます。

本日は、ありがとうございました。

教職員一同

 


祝卒園・氷の彫刻
 
2019/03/25

 昨日24日の16時から夏祭りでも披露して下さった氷の彫刻を原田大輔さん(たんぽぽ組莉望ちゃん父)とメトロポリタンの方もご協力いただき、朝までかけて作成していただきました。無事完成したのですが、8時半頃残念ながら気温の上昇に伴い崩れてしまいました。
完成直後の写真を掲載させていただきます。
すばらしい作品をありがとうございました。

 


今日のにじ組さん☆
 
2019/03/19

 とても良い天気になり、継続している鳥のエサやりの観察後、ちびっこ広場に行きました。大好きなアスレチックコースに挑戦して、最初から最後まで1人で出来たことを嬉しそうに保育者やお友だちに見せる姿がありました。タイヤのブランコでは、みんなで乗れたことが嬉しかったようで、ニコニコと笑いながら楽しんでいました。
 また、食育の日ということでジャガイモの成長の様子を見ました。まだ芽が出ていませんが、絵本を使いながら説明をすると集中して聞く姿がありました。年少組になってから芋掘りが出来るということを楽しみに、進級に期待を持っている様子も伺えました。引き続き、成長の様子を観察していけるように保育を行って参ります。

 


年長組 卒園を祝う会☆
 
2019/03/18

 3月16日(土)は卒園を祝う会でした。子どもたちは「祝う会って?」と、当日まで実感の湧かない様子が伺えましたが、ホールに入場すると、自分達が主役!と、ワクワクしながら席に着く様子が見られました。子どもたちがよく知っている動物や昆虫クイズに、先生クイズもあり、大盛り上がりの後は、保護者のみなさんからの素敵な歌声に涙する子も数名見られました。保護者のみなさんや職員の涙に、子どもたちは、やっと「卒園」という言葉を受け止められたようでした。
 その後はタイムカプセルを無事納めることが出来ました。今まで自分達が掃除をしていた場所に納める光景を、不思議そうに眺める姿がありました。いよいよ卒園まであと5日。残り少ない日数を楽しんで参ります。
 祝う会役員の皆様、素敵な会をありがとうございました。           ◯職員一同◯

 

menu前ページTOPページ次ページspace.gif

- Topics Board -
すぎの子幼稚園、おおぞら保育園のトップへ このページの先頭へ

(C)Copyright 2005 SUGINOKO KINDERGARTEN & OOZORA NURSERY SCHOOL. All rights reserved.
当ホームページ掲載の画像等の無断使用はご遠慮ください。